私が持っている時計の中で、一番のお気に入りは、エルメスの時計です。 30歳の誕生日に、自分へのご褒美として買いました。価格は、30歳にちなんで30万円でした。 当分、結婚の予定もなかったので、40歳になったら自分の為に40万円の時計を買おうと思っていました。 ところが、合コンで今の夫と知り合い、結婚をしました。 合コンで、意気投合したのは、時計の話がきっかけでした。夫も、時計が好きだったようで、なかなかの高級時計を身につけていました。 時計の話でもりあがった二人ですが、今ではお互いに当時の高級時計は箪笥の肥やしになっています。 お洒落に気を使うことも少なくなり、子供中心の生活には高級時計は不向きです。 いつしか、時計は時間がわかればいい物という考えに変わっていました。 でも、箪笥に眠っている高級時計がもったいないですね。 そのうち子供が大きくなったら、また昔のように、エルメスの時計に負けないお洒落をしたいと思っています。